« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月 8日 (土)

森永の杏仁豆腐バーが美味しいアイスクリームです。

森永乳業 ナタデココin杏仁豆腐バー
森永の杏仁豆腐バー


たまたま、スーパーで見つけた棒アイスにはまってしまいました。

ねっとりした杏仁豆腐のアイスクリームなのですが、中には、ナタデココも入っていて、食感も楽しめます。
さらに、隠し味というか、洋酒黄桃も入っているようで、甘くて美味しい。 小さな幸せです。

なお、ネットでは、お取り寄せもできるようです。
heart02森永乳業 ナタデココin杏仁豆腐バー 24個入


思い起こせば、子供のころ、杏仁豆腐を初めて食べた時の印象は微妙でした。
豆腐のイメージから、淡白な味なのかと思いきや、甘いのか、苦いのか、頭の中が混乱しました。
そして、導いた結論は、「甘すぎて苦い。」でした。
今では、味に慣れたので、病みつきになる味になりました。


ちなみに、杏仁豆腐の歴史が、グリコのサイトに掲載されていました。

flag杏仁豆腐のルーツは、三国志時代の名医「董奉」にあった!
https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/annindofu/







heart04小さな幸せ

heart04私の事典

heart04ありがとう

heart04意味








美味しい食べ物と飲み物のグルメ掲示板

2017年7月 5日 (水)

蜂蜜とゆず入りの健康的な炭酸飲料が美味しいです。

山田養蜂場 はちみつスカッシュ(ゆず)
蜂蜜入りの健康的な炭酸飲料


はちみつの甘みだけで仕上げられた爽快スカッシュ!


蜂蜜ゆず炭酸が好きな私は、炭酸飲料「はちみつスカッシュ(ゆず)」にはまっています。

蜂蜜(はちみつ)で有名な山田養蜂場から、果糖ブドウ糖液糖や人工甘味料や香料を一切、使わず、天然のアカシアはちみつだけの甘さで仕上げられた炭酸飲料です。

ゆずは、「愛媛県産ゆず」を一つ一つ手摘みし、新鮮なうちに皮ごと丸搾りしたゆず果汁を使用しているそうです。

値段は、少し高いのですが、ビールを飲まない私にとっては、小さな幸せだと思って愛飲しています。


山田養蜂場はちみつスカッシュ(ゆず)

heart04<山田養蜂場>はちみつスカッシュ(ゆず)






happy01癒しの動画 おすすめチャンネル

happy01美味しい食べ物と飲み物のグルメ掲示板







heart04小さな幸せ

heart04私の事典

heart04ありがとう

heart04意味






健康的で美味しい炭酸水「はちみつスカッシュ(ゆず)」

« 2017年6月 | トップページ