« 長谷川穂積さんと辰吉丈一郎さんの対談が見たいです。 | トップページ | 富樫勇樹選手は、バスケットボール注目の選手です。 »

2016年12月29日 (木)

京都・嵐山花灯路は幻想的な癒しスポット

幻想的な癒しスポット(無料・期間限定)
京都・嵐山花灯路の観光名所


京都の嵐山や嵯峨といえば、桜や紅葉の時期は多くの観光客で賑わう観光名所ですが、冬の時期、12月中旬には、嵐山花灯路というライトアップのイベントがあります。

山々や渡月橋や竹林の小径がライトアップされたり、灯りの散策路があったりします。
人力車も営業されています。

京都・嵐山花灯路


大きな行灯(あんどん)もいくつかありました。力作です。


京都・嵐山花灯路と紅葉


かろうじて、紅葉も残っていました。







渡月橋
夜の渡月橋


訪れた日は雨だったのですが、雨の嵐山も風情があって趣があります。






野宮神社(ののみやじんじゃ)
京都の野宮神社

学問・恋愛成就・子宝安産







竹林の小径(こみち)
京都・嵐山の竹林の小径ライトアップ


竹林の小径(こみち)は、野宮神社から大河内山荘庭園に至る散策路です。
普段の夜道は暗すぎて怖いぐらいですが、嵐山花灯路の時期は、風情があり、デートスポットとしても最適だと思います。
(寒いので、暖かい服装で。)


嵐山花灯路



LEDでキラキラ輝く派手なイルミネーションのイベントもいいですが、嵐山花灯路のような和風な落ち着いたイベントもいいですね。。







うさぎのカップル
幻想的な癒しのうさぎの影絵


なんか、癒されます。。 小さな幸せです。







阪急嵐山駅と阪急電車
阪急嵐山駅と阪急電車

阪急電鉄嵐山線のプラットホームは、毎晩こんな感じです。








heart04小さな幸せ

heart04私の事典

heart04ありがとう

heart04意味

京都の嵐山や嵯峨といえば、桜や紅葉の時期は多くの観光客で賑わう観光名所ですが、冬の時期、12月中旬には、嵐山花灯路というライトアップのイベントがあります。






« 長谷川穂積さんと辰吉丈一郎さんの対談が見たいです。 | トップページ | 富樫勇樹選手は、バスケットボール注目の選手です。 »

旅行」カテゴリの記事