« キヌアが糖尿病、生活習慣病ダイエットや食料不足問題に貢献 | トップページ | 私の一番好きな果物は、梨です。 »

2016年6月11日 (土)

イチロー選手の素晴らしすぎるコメント

イチロー
イチロー


ZAKZAK(2016.06.10)の記事「イチローの“ローズ超え”は米国でどう伝えられている?」によると、イチロー選手は、日米通算の通算安打記録で、ピート・ローズ(Pete Rose)選手の通算安打記録(4256本)に近づいているわけですが、やはりというか、アメリカでは、それほど大きな話題にはなっていないようです。
なお、イチロー選手は、9年間の日本プロ野球で、1278本ですから、メジャーリーグでは、3000本に近づいている状況です。

ピート・ローズ

ピート・ローズ選手の言い分は、「日米のプロでの通算安打というなら、俺がマイナーリーグで打った427本も記録(4256安打)に加えるべきではないか。俺もそのときプロだった。」

確かに、なるほど納得です。
(もっとも、イチロー選手は、オリックスの2軍時代の記録を加味してくれ、などと野暮なことは言いません。)

様々な条件や環境が違うので、記録(数字)だけで優劣をつけることは難しいと思いますが、私は、イチロー選手が20歳ぐらいでメジャーリーグに行っていたらメジャーリーグ記録だけで、ピート・ローズ選手の記録を上回っていたと思います。
また、同じ時代に競い合っていたとしても、イチロー選手が勝っていたのではないかと思います。

ここで、私が感心したのが、イチロー選手コメントです。

マイアミヘラルド紙(The Miami Herald ; JUNE 3, 2016 )によるイチロー選手のコメント(英文は、英訳だと思います。)

イチロー選手の素晴らしすぎるコメント



typhoonイチロー 262のメッセージ


typhoonイチロー フィギュア(シアトル・マリナーズ)[並行輸入品]








報道ステーションの稲葉篤紀と前田智徳


そういえば、報道ステーションのスポーツコーナーで、元プロ野球選手で名球会にも名を連ねる稲葉篤紀さん(2167本)と前田智徳さん(2119本) が、ダブル解説で出演されていた時、キャスターが、二人合わせて4000本以上であることを賞賛されていましたが、イチロー選手は一人で、4000本以上ですからスーパー(超一流)な選手であることは間違いありません。
(ちなみに、イチロー選手は小学生の頃から1歳年上の稲葉篤紀さんと同じバッティングセンターに通っていたそうです。また、プロ入りしてから、前田智徳選手を天才と認めていたそうです。)






<私と一緒に、もっと勉強したい中学生さんへ>
中学生の勉強法
flair中学生の勉強法と高校受験対策
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


happy01 中学受験

happy01 高校受験

happy01大学受験

happy01就職活動






heart04小さな幸せ

heart04私の事典

heart04ありがとう

heart04意味

野球の日米通算の通算安打記録で、ピート・ローズ選手の通算安打記録(4256本)に近づいているイチロー選手の素晴らしすぎるコメントに感心しました。







« キヌアが糖尿病、生活習慣病ダイエットや食料不足問題に貢献 | トップページ | 私の一番好きな果物は、梨です。 »

スポーツ・格闘技」カテゴリの記事