« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

パルクール動画で神業のような動きに魅了されます。

パルクール動画 ( parkour movie )



パルクールとは、移動する際の動作(走る・跳ぶ・登るなど)を用いて、人が持つ本来の身体能力を極限まで追求し、引き出す方法のことです。
パルクールを実践する人のことをトレーサーというそうです。

パルクールの動画を見ていると、身体能力に優れ、アクロバティックで神業のような動きに魅了されます。現代の忍者みたいです。
ジャッキーチェンのアクション映画が好きな私は、こういうパルクール動画も好きです。小さな幸せです。

パルクール


スポーツとしても盛んになりつつありますが、素人や初心者が真似すると失敗して大怪我につながり危険ですので、安全な環境(パルクールパークやトレーニング教室など)で気をつけて練習する必要があります。


typhoonパルクール [DVD] <ーー
出演; PKTK(東京周辺を基点とするパルクール集団)、NaGaRe(関西を中心に活動するパルクール集団)


typhoon体幹トレーニング本(DVD付き) <ーー






<勉強したい中学生さんへ>
中学生の勉強法
flair中学生の勉強法と高校受験対策
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


happy01 中学受験

happy01 高校受験

happy01大学受験

happy01就職活動






heart04小さな幸せ

heart04私の事典

heart04意味

heart04実るほど頭を垂れる稲穂かな

パルクールとは、移動する際の動作(走る・跳ぶ・登るなど)を用いて、身体能力を極限まで追求し、引き出す方法。パルクール動画で神業のような動きに魅了されます。








2016年3月14日 (月)

コロッケ ミミック トーキョーで非日常のエンタメを楽しみたい

CROKET MIMIC TOKYO (コロッケ ミミック トーキョー)
コロッケミミックトーキョーのモノマネ芸人



テレビを見ていたら、モノマネ芸人のコロッケさんがプロデュースしたエンタテインメントショーレストランが紹介されていました。
東京・麻布十番にできたそうです。

そんなに期待せずに、テレビを見ていたのですが、だんだんと引き込まれていきました。

5億円の工費をかけているだけあって、ゴンドラ付きのステージやLEDスクリーンも豪華。
バブルの雰囲気のある内装ですが、プロジェクションマッピングなどの技術で、迫力ある映像で視覚的に楽しめそうです。


食事しながら、ポールダンス、イリュージョン、マジックなどのパフォーマンスや、ものまね芸人のショーを楽しめるそうです。(出演者は、公式サイトで確認してください。)


コロッケミミックトーキョーの内装アクセス



豪華なシートで豪華な食事をしたら、かなり高額な値段になると思いますが、平日の「カジュアルシート」なら、7000円〜8000円ぐらいのようですので、一度、話のネタに行ってみたいとか、店の雰囲気を楽しみたいなら、リーズナブルかなと思います。

私は、単に似ているだけの真面目なモノマネ芸は、そんなに好きではないのですが、お笑いの要素を組み合わせたエンターテイメント性のあるモノマネ芸、つまり、笑わせてくれるモノマネ芸が好きなので、東京に行ったら、一度、訪れたいなあと思いました。小さな幸せです。


flagCROKET MIMIC TOKYO (コロッケ ミミック トーキョー)
http://www.mimictokyo.com

住所; 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA B1F
アクセス; 東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線 「麻布十番駅」直結
 都営地下鉄大江戸線 「麻布十番駅」 5番出口


<パフォーマー>
于静(雑技アーティスト) , 蛯名健一(ダンス、マイム、イリュージョン、マジック) , 謳歌(幻想的な音楽に合わせた演技パフォーマー) , かぐづち(炎と光のエンターテイメント) , 張海輪(雑技アーティスト) , 他。

<ものまね芸人>
コージー冨田 , ゆうたろう , 一木ひろし , 葉月パル , ツートン青木 , 荒井りえ , 芋洗い熊係長 , 武丸 , ブルネーム , 原俊作 , マイコーりょう , G-Rockets , 他。








heart04小さな幸せ

heart04私の事典

heart04ありがとう

heart04意味

heart04面白い話題







« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »