« 午後の紅茶とポッキーミディがコラボしたらアップルパイの味になる | トップページ | 河井継之助の名言 »

2015年3月28日 (土)

マギー司郎さんの言葉は生きるのが辛いと感じる時に思い出したい名言です。

マギー司郎さんの名言
マギー司郎さんの言葉は生きるのが辛いと感じる時に思い出したい名言

(私が運営している中学生向けのメールマガジンから抜粋して、記載します。)


マギー司郎さんの名言 「生きてるだけでだいたいOK」

 とても脱力感のある言葉ですが、私の好きな名言です。

 マギー司郎さんは、1946年生まれの手品師(マジシャン)です。
 茨城県の貧乏な家庭に育ち、勉強も運動も苦手だったのですが、プロの手品師を目指して17歳で家出し上京。
 劇場で下積み生活を送りながら、34歳の頃、「お笑いスター誕生!!」というテレビ番組で活躍して人気者になりました。
 とぼけた風貌で、お客さんをいじりながら楽しませてくれます
 手品の腕だけなら、もっと優れた手品師がたくさんいますが、マギー司郎さんのような楽しませる話術をもった手品師は少ないと思います。
 マギー司郎さんは自分の個性を自覚してそれを武器にすることによって活躍されているのですね。
 たとえば、野球の場合、豪速球を投げられない投手でも、変化球の技術を磨いたり、コントロールをよくすることによって、活躍できます。
 つまり、視点や発想を変えることによって、自分の力を発揮して道が開けることがあるのだと思います。
 
 なお、明石家さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」という言葉も名言だと思います。
 生きるのが辛いと感じることがあった時に、思い出してみてくださいね。


マギー司郎

happy01マギー司郎「生きてるだけでだいたいOK “落ちこぼれ"マジシャンが見つけた“幸せのヒント"」

背表紙に書いてありました。「”すぐに幸せ”になれなくても、”ゆっくり幸せ”になればいいんだよ!」

目次を読むだけでもマギー司郎さんの暖かさが伝わってきますよ。


マギー司郎の泣ける名言



マギー司郎の勇気が出る名言



マギー司郎の難を乗り越える名言



マギー司郎の人生を変える名言



マギー司郎の元気が出る名言



マギー司郎の夢を叶えるための名言



マギー司郎の癒し系の名言



マギー司郎の仕事が楽しくなる名言








<私と一緒に、もっと勉強したい中学生さんへ>
中学生の勉強法
flair中学生の勉強法と高校受験対策
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


happy01 中学受験

happy01 高校受験

happy01大学受験

happy01就職活動






heart04小さな幸せ

heart04私の事典

heart04ありがとう

heart04意味








« 午後の紅茶とポッキーミディがコラボしたらアップルパイの味になる | トップページ | 河井継之助の名言 »

名言」カテゴリの記事