« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

好きな香りで癒される日常生活

好きな香りで癒される日常生活
ボールド香りのサプリイン粉末洗剤

heart04「ボールド 香りのサプリイン」

良い香りがフワッと漂うと癒されます。
アロマをするのも良いですが、日常生活の中でのささやかな香りを洗剤やボディーソープや入浴剤で楽しむことが私の小さな幸せです。

今、私の好きな洗濯洗剤は、「ボールド(Bold)」です。香りのサプリが入っているらしいです。開封する前からよい香りが漂っています。
(店で、カラフルでハッピーなパッケージにひかれて、手に持ってみたらよい香りが漂っていたので買いました。)
どのような香りかと言うと、主観ですが、赤ぶどうのような香りです。
洗濯後のシャツなど肌着にもよい香りが付いていて、心地いいです。小さな幸せです。

ボールド香りのサプリインジェル

heart04「ボールド 香りのサプリイン ジェル」

「ボールド(Bold)」には、ジェルもあるので、特に、冬は、こちらもオススメです。
良い香りなので、小さなコップや小皿などの器にジェルを垂らしておくと、芳香剤の代わりにもなります。私は、これを部屋や洗面所などに置いています。予期せぬ時に、フワッと香った時の幸福感で良い気分になります。

(*) 贈答用の詰め合わせギフトセットは、贈り物としても喜ばれると思います。






私の好きなボディーソープ
ミルキィボディソープのハッピーフルーティの香り

heart04「ミルキィ ボディソープ ハッピーフルーティの香り」

私の好きなボディーソープは、「ミルキィボディソープ ハッピーフルーティの香り」です。
「ハッピーフルーティの香り」という愉快なネーミングにひかれて買ったのですが、大正解でした。まさに、ハッピーフルーティの香りなのです。
不二家の「ネクター」という甘い飲み物がありますが、あれに近い香りかもしれません。
好きな香りのボディーソープに出会うと、体を洗うことの面倒さも軽減できます。






私の好きな入浴剤
バスクリン

heart04「バスクリン」

私の好きな入浴剤は、「バスクリン ゆずの香り」と「バスクリン ラベンダーの香り」です。
その時の気分に合わせて選択しています。小さな幸せです。







アロマオイルで癒されたい
ラベンダーオイル

heart04「GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー」

リフレッシュしたい時、集中したい時、リラックスしたい時、入浴時、就寝時など、さまざまな場面で活用することができます。
特に、寝る前にリラックスできる香りだと思います。







ボトルも素敵なフェラガモの香水
フェラガモの香水

heart02フェラガモの香水








誰もが憧れる最高級伝説の「フェラーリ」
フェラーリの香水

typhoonフェラーリの香水







happy01小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/







2014年11月 8日 (土)

味噌ラーメンに、ちょい足しはシャキッとコーンが美味しいです。

サッポロ一番みそラーメン&シャキッとコーン
サッポロ一番みそラーメン&シャキッとコーン

ちょい足しは、小さな幸せだと思います。
インスタントラーメンでは、サッポロ一番のシリーズ(しょうゆ味,みそラーメン,塩らーめん)が好きです。
そこに、スイートコーンの缶詰「シャキッとコーン」をちょい足しします。

happy01サッポロ一番 みそラーメン(お取り寄せ)

happy01シャキッとコーン(お取り寄せ)


美味しいインスタントラーメン

シャキッとコーンの他に、刻みネギ、ハム、ゆで卵、かつお節、とろろ昆布もトッピングしてみました。








ちょい足し

私の密かな楽しみは、シャキッとコーンをスプーンで食べることです。
止められません。
小市民の小さな幸せです。






pencil美味しい食べ物と飲み物のグルメ掲示板






heart04小さな幸せ

heart04意味







« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »