« 小野田寛郎さんの名言は、人間の大切な価値や生き方を示してくれます。 | トップページ | バブルサッカー(バブルフットボール)がお取り寄せできます。 »

2014年6月10日 (火)

大川翔(おおかわしょう)君は、有名大学に合格した天才中学生です。

大川翔おおかわしょう
大川翔


両親の仕事の都合でカナダに在住している大川翔おおかわしょう)君は、14歳なので中学生の年齢ですが、高校に通い、すでに、トロント大学などの有名大学に合格した天才で、合格した大学の中からは、返済不要の奨学金付きで入学のオファーを受けているそうです。
数学が得意で数々の数学コンテストに優勝したそうです。当然、英語も堪能です。

勉強だけでなく、ピアノや空手、ボランティア活動にも積極的です。

大川翔君は、「勉強ができるだけではこちらでは尊敬されません。高校生であっても、社会に貢献することが求められています。」と語っています。

大川翔(おおかわしょう)



大川翔君が興味を持っているのは生化学の分野で、がんや糖尿病、アルツハイマー病、認知症などの治療法に関わりたいそうです。

大川翔君の今後の活躍に期待です。

大川翔(Sean Okawa)君の関するニュース記事(動画あり)
http://urx.nu/8Ohr
Global BC News のサイト







<勉強したい中学生さんへ>
中学生の勉強法
flair中学生の勉強法と高校受験対策
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。


happy01中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

happy01高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

happy01大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

happy01就職活動
http://recruit.seesaa.net/







<難関校を本気で目指すならZ会>




Z会が絶大な支持を得ている大きな理由として以下の3つがあげられます。
(*)自分で考えて解答を導き出そうとする力
(*)分からない時は辞書やサイン高所で解答のヒントを探す力
(*)さらに頭の中で考えたことを整理して回答を築き上げる力

この3つを融合させることにより、受験の時だけでなく一生使える学力が付くのです。

小学生コース、中学生コース、高校生コースがあります。






<気鋭の脳研究者が考える学習法>
受験脳の作り方

typhoon「受験脳の作り方 脳科学で考える効率的学習法」 (新潮文庫)
著者;池谷裕二(東京大学大学院 薬学系研究科・准教授)
・記憶の正体を見る
・脳のうまいダマし方
・海馬とLTP
・睡眠の不思議
・ファジーな脳
・天才を作る記憶のしくみ

大川翔くんは天才中学生です。






« 小野田寛郎さんの名言は、人間の大切な価値や生き方を示してくれます。 | トップページ | バブルサッカー(バブルフットボール)がお取り寄せできます。 »

素敵な人」カテゴリの記事