« ブルーハーツ | トップページ | はだしのゲンは過激な描写がありますが、戦争や原爆の恐怖を知る上で読むべき漫画だと思います。 »

2013年8月23日 (金)

ムース(Mousse)は、ヌメヌメ感を味わえる美味しいアイスクリームです。

ROYAL 給食でおなじみのムース(Mousse)
ムース(Mousse)


セブンイレブンで、「ムース(Mousse)」というアイスクリームが売っていたので買ってみました。
封を切って、押し出して食べます。味は、ミルク味。(ミルクプリンのような甘い味)
食感はヌメヌメしています。あまり味わったことのない食感なのですが、このヌメヌメ感、好きです。(「ヌメヌメ」という表現がピッタリだと私は思います。)

ヌメヌメした美味しいアイスクリーム

ミルク味と、コーヒーミルク味があるそうで、お取り寄せもできるようです。

パッケージを見ると、「九州発」とか「学校給食でおなじみ」などと書いています。
製造元は、福岡県のロイヤル食品株式会社。
種別は、ラクトアイスだそうです。
ちなみに、アイスクリーム類(アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス)で、
アイスクリームは、重量百分率で乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分 8.0%以上のもの。
アイスミルクは、重量百分率で乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3. 0%以上のもの。
ラクトアイスは、重量百分率で乳固形分3.0%以上のもの。


(#)アイスクリームの基礎知識
http://bit.ly/13JvsHD


ロイヤル食品 学校給食でおなじみのムース(Mousse)


この食べ方、この味、この食感、、、私にとって「小さな幸せ」です。







自宅で好きなアイスクリームを作りたい!
アイスクリームメーカー

heart04アイスクリームメーカー







heart01小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

heart01意味と目次
http://wikibbs.exblog.jp/

« ブルーハーツ | トップページ | はだしのゲンは過激な描写がありますが、戦争や原爆の恐怖を知る上で読むべき漫画だと思います。 »

グルメ」カテゴリの記事