« 希望がテーマの歌「風と雲と私」と、和久井映見さんのドラマ「夏子の酒」と美味しい日本酒 | トップページ | ボクシング世界バンタム級(山中慎介vs亀田興毅vs亀田和毅) »

2013年4月13日 (土)

セブンイレブンのコーヒーの香りが好き

セブンイレブン


セブンイレブンが、セルフサービスでコーヒー販売(セブンカフェ)を始めてから、店に入る楽しみが増えました。コーヒーの香りがなんとも心地いいのです。

ちなみに、私はコーヒー党というわけではなく、1度飲んだだけで、味を批評できるほどの舌もないのですが、やっぱり、いれたてのコーヒーは美味しく感じます。
(コロッケ店で、揚げたてのコロッケを立ち食いしたら美味しいという感じでしょうか。)

コンビニは、その名の通り、便利ではありますが、これまで、店に入ってほんわかした気分になることはありませんでした。
(そういえば、かつて、おでんが登場した時のにおいには、微妙な心境になりました。。)

そんな私が、コーヒーの香りには癒されます。「小さな幸せ」です。

ところで、コーヒー嫌いの人は条件反射で入店を拒絶するのかな?
客数がどのように推移するのか興味があるところです。


ランチェスター戦略(ランチェスターの法則)
ランチェスター戦略(ランチェスターの法則)

shineランチェスター理論


セブンイレブンの出店戦略は、高密度多店舗出店だそうです。
つまり、ひとつの地域に集中して出店していき、その地域での認知度を上げ、来店客を増やしていくのです。(他に、流通のメリットもあるようです。)
実際、私の住む地域でも、セブンイレブンが出店したと思っていたら、そんなに離れていない場所にも出店して、というふうに短期間で増えていきました。


セブンイレブンの美味しいゆずシャーベット

ゆずシャーベットが、私のお気に入りです。(小さなカップです。)

あと、セブンイレブンの弁当類やお惣菜が充実していると感じるのは私だけでしょうか?
しかも、割り箸が高級感があります。(この割り箸なら洗えば繰り返し使えそうです。)







九谷焼のコーヒーカップで味わいたい。。
九谷焼のコーヒーカップ

heart04九谷焼のコーヒーカップ「はねうさぎ」







コーヒー本来の芳醇なコクと香りを豊かに引き出す。。
コーヒーメーカー

heart04コーヒーメーカー







1日の中でほんの束の間訪れる、ちょっと贅沢な時間。
コーヒーの香り

heart04「AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店」







sun小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

sun私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

sunありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/

sun意味と目次
http://wikibbs.exblog.jp/



« 希望がテーマの歌「風と雲と私」と、和久井映見さんのドラマ「夏子の酒」と美味しい日本酒 | トップページ | ボクシング世界バンタム級(山中慎介vs亀田興毅vs亀田和毅) »

グルメ」カテゴリの記事